育児

武蔵丘陵森林公園に子どもを連れて行くならココ!エリアまとめてみました

目安時間 5分

埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園。

 

東京ドームの約65倍の広さを誇る、大自然に囲まれた巨大な公園です。

 

入り口は、西口、北口、南口、中央口に分かれており、それぞれ結構な距離があるため、目的地に合った入り口を使用する必要があります。

 

その中でも特に私がよく利用する、子育て中の方へ強くオススメできるエリアをまとめさせていただきます!

武蔵丘陵森林公園の子どもが喜ぶエリアまとめ

森林公園へは車か電車、バスで行かれる方がほとんどだと思います。

 

詳しくはこちらの公式ホームページをご覧になると良いでしょう。

 

では、子育て中の方へ私が強くオススメするエリアです!

 

むさしキッズドーム

西口にある近所の公園では実現できない、壮大なスケールの公園です。

多少の雨でも遊べるのも大きな魅力♪

 

写真付きで記事を書きましたのでよろしければご覧ください!

 

▷▶︎▷詳しくはコチラ

 

アスレチック「冒険コース」

西口にある大人も子供も楽しめる、24種類のアスレチック。

運動不足の体にかなり効くアスレチックです。

 

写真をたくさん撮ってきましたのでぜひご覧ください!

 

▷▶︎▷詳しくはコチラ

 

 

じゃぶじゃぶ池【夏季限定】

小さい幼児でも入れる西口の公園内にある水遊びゾーン。

 

池とは思えない広さと作りに子供たちも大喜び間違いなし!

 

うちの息子も大好きな場所です。

 

▷▶︎▷詳しくはコチラ

 

ぽんぽこマウンテン

南口から入って、20分ほど歩いたところに現れる超巨大トランポリン!

スポンサーリンク

 

大人も子供もピョンピョン跳ねて、無重力を楽しめます。

写真付きでUPしてます。少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです!

 

▷▶︎▷詳しくはコチラ

 

 

 

一日で全てのエリアを制覇!!・・・はかなり難易度が高いので、一度に一か所or二か所のみ計画されたほうが良いと思います。

 

森林公園の入場料金および駐車場について

森林公園には入園料および駐車場料金がかかります。

 

駐車場に車を停めたけど、別の駐車場に移動する場合、また料金がかかるの?

 

家族でよく森林公園を利用するんだけど、お得な利用方法はないかな?

 

これらの疑問や、よりお得に森林公園を利用する「年間パスポート」についてもお答えします!

 

▷▶︎▷詳しくはコチラ

 

森林公園は行って損することはない場所!

自宅から森林公園まで一時間以内の距離にあります。

 

結婚して子供が生まれてからよく行くようになりました。

私自身これまでも幼稚園の遠足などで行ったことはあるらしいのですが、記憶にも全く残っていなかったのでとても新鮮でした。

 

うちの親は出不精なので仕方が無いのですが、小さい頃どうしてもっと連れて森林公園へ行ってくれなかったのだろう・・・と悲しくもありました。

小さい内からこんな自然豊かな広い公園で遊べるなんて、息子達が羨ましくもあります。

 

また、都会育ちの主人もこういう自然環境で子育てできるなんて良いことだね♪と言ってくれています。

 

子どもだけでなく、ストレスフルな毎日を虐げられているお父さん、お母さん!

大自然の中を優雅にお散歩したいおじいちゃん、おばあちゃん!

自然の中でまったり恋人と語り合いたいカップルさん!

 

性別・年齢関係なく楽しめる場所ですので、ぜひ一度行かれることをおすすめします♪

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール


 

TAMAKI(たまき)
初めまして、たまきです(^-^)

3歳男児&1歳女児の育児に日々追われる30代女性です。

何よりミスチルをこよなく愛しています。

アウトドアもインドアも大好きです。

万年ダイエッターです。

皮膚が弱く荒れやすいため、体質改善も頭に置いて日々模索中です。

日常生活でのお役立ち情報や行ってみて良かった場所などをシェアできたらと思いますので、ぜひお立ち寄りください(^▽^)

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント