育児

バムとケロの入園グッズを刺繍して作ってみました【ハンドメイド】!

目安時間 5分
バムとケロの入園グッズ

息子が大好きな絵本「バムとケロ」シリーズ。

なかでもカエルのケロちゃんが大のお気に入り!

毎晩ケロちゃんの小さいぬいぐるみを抱っこして寝ています。

 

そんな息子も今年から幼稚園。

 

入園グッズはバムとケロでそろえようと思っていたら、意外とグッズが売っていない!

手芸店などもまわって生地を探しましたが見つけられなかったので手作りすることにしました。

 

バムとケロを刺しゅうで入園準備♪

まずバムとケロの登園バッグを作りたくて大きめのワッペンやら布やらを探しましたが見つけられませんでした。

 

なのであきらめて刺しゅうで対処することにしました!

 

バムとケロを刺しゅうするためにやったこと

1.絵本の中で刺しゅうしたいイラストを拡大コピー。

2.トレーシングペーパーとチャコペーパーを使って布に写しました。

3.あとはそれに合う刺しゅう糸を買ってひたすら縫うだけ!

<用意したもの>

・入園グッズに必要な布(生地)

・トレーシングペーパー

・チャコペーパー

・刺しゅう糸

・バムとケロの絵本(家にあった本)

そして完成品がこちら。

 

 

ジャジャーン!!

 

バムとケロの入園グッズ

バムとケロの入園グッズ(登園バッグ、体操着入れ、歯磨きセット入れ、スプーンフォークセット入れ)

 

バムとケロの入園グッズ

バムとケロの入園グッズ(お着替え袋)

 

イラスト全部を糸で埋める方法は大変そうだったので避けました。

フチだけを縫う方法でも意外と可愛く仕上がり、周りからも高評価でした!

(時間もそんなにかかっていません。絵本の中など細かい部分はかなりハショリました^^)

 

 

バムとケロは人気な絵本ですが、グッズが少ないところが難点ですよね・・・。

なので「こんな方法もあるよ~」と参考になれば嬉しいです♪

 

バムとケロのグッズを購入したいかた必見です

ご存知かもしれませんが、バムとケロのグッズを探してる方へお伝えしておきますね!

 

以下の画像をクリックしてもらうと、ゆめたまごさんの楽天ショップへ移動します。

 

▼画像グリックしてください▼

 

人気商品過ぎて品切れであることが多いのですが、タイミングが合えばレア商品を購入することもできますよ!

 

バムとケロの入園グッズにはどのようなものがあるか、一部ご紹介しておきます。

 

まずお弁当箱♪

 

フォーク♪

スポンサーリンク

 

お弁当箱を入れる巾着袋♪

 

絵本の世界観がそのまま表現されていて見ているだけで楽しくなります!

 

私は今、このぬいぐるみたちが欲しくて仕方ありません♪

 

 

以上、大好きなバムとケロの話でした。

お読みいただきありがとうございました^^

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール


 

TAMAKI(たまき)
初めまして、たまきです(^-^)

3歳男児&1歳女児の育児に日々追われる30代女性です。

何よりミスチルをこよなく愛しています。

アウトドアもインドアも大好きです。

万年ダイエッターです。

皮膚が弱く荒れやすいため、体質改善も頭に置いて日々模索中です。

日常生活でのお役立ち情報や行ってみて良かった場所などをシェアできたらと思いますので、ぜひお立ち寄りください(^▽^)

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント