観光

入間川にオープンしたスタバと河川敷公園「入間川にこにこテラス」に行ってきた!

目安時間 7分

2021年3月5日(金)にオープンした「スターバックスコーヒー 狭山市入間川にこにこテラス店」。

そして3月16日(火)に利用開始となった併設する公園「入間川にこにこテラス」に早速行ってきました。

 

とても素敵な場所で桜の木もたくさんあり、新たなお花見スポットができたことが嬉しい!

 

混雑具合や遊具の詳細についてまとめましたので、良かったらお読みください♪

入間川にドライブスルー付きのスタバがオープン

入間川スタバ河川敷オープン

 

その名は「スターバックスコーヒー 狭山市入間川にこにこテラス店」。

 

住所:埼玉県狭山市柏原2910−1

西武新宿線狭山市駅から徒歩約20分
首都圏中央連絡自動車道(圏央道)狭山日高ICから約4km

 

16号線道路に合流する手前の道路沿いということもあり、交通量が多い道路です。
次々と車が入っており、大盛況でした。

駐車場に入る時点で、駐車するかドライブスルーかを決める必要があります。

併設する公園がとてもキレイで、散歩する価値が大アリなので駐車する人が多い印象でした。

 

ただ週末などは駐車場が満車になる可能性が大なので、その場合は臨時駐車場に止めることになります。

 

市のホームページにも下記の記載がありました。

 

臨時駐車場のご案内

入間川にこにこテラス駐車場は、第1、第2合わせて85台の駐車スペースを確保していますが、3月5日のオープン日以降の週末は、終日満車が予想されています。満車の場合は、昭代橋下流側の臨時駐車場をご利用ください。

訪れた日は雨が降り出しそうな天気でしたが、客足は途切れず大盛況でした。

 

入間川にこにこテラス(入間川河川敷公園)で遊んだよ!

スターバックスコーヒー 狭山市入間川にこにこテラス店の前には、子供が遊べる公園「入間川にこにこテラス」もあります。

入間川にこにこテラスの遊具

 

入間川にこにこテラス

キレイでモダンなデザインの遊具で、我が家の子供達も大喜びで遊んでいました。

 

入間川にこにこテラス

 

タワー型のジャングルジムや大型滑り台、ちびっ子ゾーンなど、遊具がある場所の面積はそれほど広くはありません。

 

ただ、かなりインパクトのある圧巻の滑り台がありました!

入間川にこにこテラス遊具

 

ちなみにロープのジャングルジムの下は、砂場のようにもなっているので、お砂場セット持参で遊んでいる子もたくさんいましたよ!

 

入間川にこにこテラス砂場

 

ただ親がスタバのテラス席でコーヒーを飲みながら子供を見ていられるので、安心できるポイントではあります。

 

テラス席の目の前は小さい子用の遊び場。

 

入間川にこにこテラス

 

1歳から3歳児向けの壁で囲まれた広場があり、安心して下の子を遊ばせられました。

 

入間川にこにこテラス幼児用

 

中もとても可愛い仕様。

入間川にこにこテラス乳幼児用

 

入間川にこにこテラス乳幼児

 

入間川にこにこテラス乳幼児

 

 

入間川にこにこテラス乳幼児

 

入間川にこにこテラス乳幼児

 

入間川にこにこテラス乳幼児用

 

遊具広場の横には広大なコンクリート広場が。

 

入間川にこにこテラス広場
そこではボール遊びをしている学生や自転車に乗る子供、子供やペットと散歩する家族など多目的に使われていました。

 

入間川にこにこテラス広場

 

コンクリート広場の横には公衆トイレもあり、そこでは赤ちゃんのオムツ替えなどもできます。

入間川にこにこテラス外トイレ

 

トイレの横には手洗い場もあるので、手が汚れても洗って帰れます。

 入間川にこにこテラスでお花見

 

さらに奥に歩いていくと桜の木がたくさんあり、お花見もできます。

 

河川敷に沿って、オシャレな温かみのある木のベンチがあり寝転びながらお花見や日光浴を楽しめるスポットも!

 

入間川にこにこテラスお花見

 

ただこのオシャレなイスはたくさんはないため、争奪戦になります。

 

譲り合いの心がタメされますね!

 入間川にこにこテラスでもう一つの遊び場

子供たちは河川敷の傾斜面で何度もすべってたくさん遊びました。

 

 

入間川河川敷傾斜面

 

登ったり下りたり、大人はヘトヘト。。。

 

入間川河川敷傾斜面

 

ソリやおしりの下に敷くダンボールなどがあった方がより楽しめますよ!

 

 入間川河川敷ならではの景色

入間と言えば「入間基地」。

 

 

そうなんです!

入間川河川敷ならではの景色が見られるんです。

 

それが飛行機!

 

入間川河川敷から見える飛行機

 

初めての方は驚かれるくらい、かなり近く低く大きく軍用機が見られます。

 

特に16時頃、演習を終えた飛行機が基地に戻ってくる時間帯は、次々と大きな音を立てて頭上を飛行機が通ります。

 

大人も子供も天を仰いでいる光景が印象的でした。

 

普段見なれてるはずの私も、驚くほど大きな飛行機がいくつも通りました。

 

 入間川にこにこテラスまとめ

我が家では子供も大人もお気に入りの場所になりました。

 

 

これからリピートすること間違いなしの場所です!

 

ぜひお近くを通りかかった際には、一度足をお運びください。

 

気分がリフレッシュできること間違いなしですよ(^-^)

     観光   0

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール


 

TAMAKI(たまき)
初めまして、たまきです(^-^)

3歳男児&1歳女児の育児に日々追われる30代女性です。

何よりミスチルをこよなく愛しています。

アウトドアもインドアも大好きです。

万年ダイエッターです。

皮膚が弱く荒れやすいため、体質改善も頭に置いて日々模索中です。

日常生活でのお役立ち情報や行ってみて良かった場所などをシェアできたらと思いますので、ぜひお立ち寄りください(^▽^)

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント