育児

ヴォクシーのごみ箱どうしてる?子どもが小さい我が家の方法

目安時間 6分
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

先日車を買い換えました。

 

トヨタのVOXY煌2、7人乗りを購入しましたが、早速ごみ箱問題に突き当たった我が家。

 

皆はどうしてるんだろう…。

 

出るゴミの量が多い我が家の場合をご紹介したいと思います!

ヴォクシーのごみ箱どうしてる?

うちは子どもが3歳と0歳のため、2列目のキャプテンシートは両方ともチャイルドシート装着。

 

チャイルドシートに座った状態でゴミを捨てるには、座席近くにごみ箱があることが最低条件になります。

 

VOXY愛用者の多くの方が利用されているこちらのゴミ箱もすごく気になって購入直前までいきました。

 

 

 

ですがよくよく考えて踏みとどまった私。

 

理由は以下の2点。

 

まず、毎度毎度のゴミの量を考えると、このスペースのゴミ箱には収まりきらない。

 

それと子どもから発せられる数々の要求に、車内のウォークスルー構造がかなり役立っていて、この動線を塞がれるのはものすごく痛い。

 

 

ウォークスルーをつぶさず、まあまあ量が入るゴミ箱はないか…。

 

そしてジュースのゴミや、汚れを拭いた濡れたティッシュなどを捨てるからできれば防水で…。

 

するここんな便利なものが!

 

 

すごい便利!と思い、また購入直前でストップ。

 

おそらくうちの子供には開けられない。
そしておそらく前の席の大人が使いにくい。

 

そういう理由で諦めました。

 

 

そしてひたすらネットで探している中で、どなたかのブログにたどり着き、見た方法を試したところ、しっくりきましたので、そちらをシェアします!

車内ごみ箱に100均アイテムを使ったアイデア

車内のカラーが黒なので、なるべく統一感を出したく黒を探しました。

 

求める条件は以下

 

・運転席からも捨てられる
・後部座席の子どもも捨てられる
・防水
・ウォークスルー構造を妨げない
・ある程度の量を収容
・着脱が簡単

 

こんな都合良い方法ある?と思ったのですが、ありました!

 

「ごみ箱」を探していたのですが、別に「箱」にこだわらなくて良かったんですね!

 

それがこちら!

 

100円ショップSeriaで、4枚100円のギフトバッグ。

 

利用方法も簡単で、助手席のヘッドレストの金具一方に、バッグの穴を片方通すだけ♪

 

 

 

 

これなら後部座席に座る3歳の息子にも届いたし、袋をクルッと前に回転させたら運転席からも余裕で届く!

 

 

 

安いし、液体もキャッチできるし、そのまま外して捨てられるし、かなり使い勝手が良いです!!

 

見栄えはアレですが、育児中の家庭にとっては見栄えより機能性!(あ、でも一応見栄えの良い袋を選んではいるんですよ、これでも)

 

ということで、ぜひ参考になればと思い記事を書いてみました!

ヴォクシーのごみ箱まとめ

ゴミを捨てることと、ごみ箱は必ずしも繋げなくて良いんですね。

 

ゴミを入れられる何かがあれば良かっただけなんです。

 

ほんの少しだけ、私の四角い頭がうっすら丸くなった気がしました。

 

思い込みや固定観念を振り払うと、違う景色が見えてくるものなんですね〜…アレ、何の話でしたっけ。

     育児   0

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

このサイトを訪れる方に人気の記事

プロフィール


 

TAMAKI(たまき)
初めまして、たまきです(^-^)

3歳男児&1歳女児の育児に日々追われる30代女性です。

何よりミスチルをこよなく愛しています。

アウトドアもインドアも大好きです。

万年ダイエッターです。

皮膚が弱く荒れやすいため、体質改善も頭に置いて日々模索中です。

日常生活でのお役立ち情報や行ってみて良かった場所などをシェアできたらと思いますので、ぜひお立ち寄りください(^▽^)

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント