観光

埼玉県サイボクハムのアスレチック!駐車場で狙うべき場所と温泉利用について

目安時間 7分

埼玉県にあるサイボクハムのアスレチックが2019年9月6日(金)にリニューアルOPENされました!

 

オープン当日に3歳の息子を連れて行ってきましたので詳細を書き記していきます!

 

サイボクは駐車場もたくさんありますので、アスレチックへ行く人が狙うべき駐車場と、温泉へ行きたい人へのお得情報を合わせてお伝えいたします♪

埼玉県サイボクハムのアスレチックがリニューアルオープン

 

サイボクには以前より、親の買い物中に遊べるミニアスレチックがありました。

 

その老朽化に伴い、ミニアスレチックの遊具も一新されましたが、更に広大なスペースに本格的なアスレチックスペースがOPENしました!

 

その名も「サイボクの森」!!

 

ミニアスレチックは無料で利用できますが、このサイボクの森で遊ぶには有料になります。

 

入園料は以下の表の通りです。

●入園料(税込)

平日 土日祝
大人(中学生以上) 200円 300円
小人(小学生) 100円 150円
未就学児 無料 無料

 

受付をしないと、アスレチックスペースへは入れないようになっていました。

 

チケット売り場にて、人数分の料金を払います。

 

 

料金を支払うと、以下のようなリストバンドタイプのチケットを渡されるので、腕に巻きます。

 

このようにしっかりと巻きます。慌てて巻いたため曲がってますね・・・(;・∀・)

 

 

このリストバンドがあると、当日に限り何度でも再入場が可能とのこと。

ちなみに!アスレチックエリア内にはトイレがありませんので、トイレに行く場合はエリアから出る必要がありました!

 

そして遊具とご対面です!

 

ずべての遊具が6歳~12歳が対象でしたが、3歳の息子でも半分以上、親が付き添ってできました。

 

一気に紹介していきます♪

そしてこれ

そしてこれ

これ

これ

これ

 

これ

スポンサーリンク

 

これ

 

 

これ

 

 

これ

 

けっこう充実しています。

 

そして見ていただけたらお分かりのように、めちゃくちゃキレイです!

 

新しいから遊具がきれいなのは当然かもしれませんが、「ここはゴルフ場か!?」と思うほど芝が青々としていて、空の青さとのコントラストが絶妙な雰囲気を作り出していました。

 

自衛隊の基地も近いため、軍用機が頻繁に頭上を通過するのも非日常的でワクワクしました♪

 

またベンチもたくさんあり、テントの下に設置されたベンチもあるため、親御さんにも優しいです。

 

入り口・出口付近には水飲み場兼手洗い場もあるので、汚れても手を洗って出られました。

 

 

ゴミ箱も設置されていますし、優雅な音楽もスピーカーから流れていて、至れり尽くせりといった印象です。

 

 

そしてコンクリートの細道が、敷地内をぐるりと一周しています。

ベビーカーで来たお客さんなどは、この道をゆっくり散歩しても気持ちが良さそうだな~と強く感じました。

 

サイボクハムのアスレチックに近い駐車場

サイボクには無料駐車場が1400台分あるそうですが、駐車場は一か所ではありません。

 

違うところに停めてしまうとかなり歩く羽目になります。

 

アスレチックを利用する方は、パーキング1を強くおすすめします。

 

しかし土日などの混雑時、パーキング1が満車で入れない場合は、パーキング2から入って、左に曲がった場所に停めると次に近くなります。

 

駐車場の空き状況は、その時になってみないと分からないので幸運を祈ることしかできませんが・・・。

サイボクハムアスレチック利用者が温泉をお得に使うには

サイボクハムには、天然温泉 花鳥風月という施設もあります。

 

これまた最高に良い湯なんです。

 

花鳥風月に入ると、ジブリの名作「千と千尋の神隠し」に出てくる湯屋を思い出すのは私だけでしょうか。

 

アスレチックでかいた汗を、花鳥風月でサッパリ流したいという方に朗報です!

 

なんと、アスレチックのリストバンドを、花鳥風月のフロントで提示すると、入館料が100円引きになるそうです!

 

しかもリストバンド1枚につき5人まで割引対象になるので、けっこうお得ですよね!

 

ぜひこちらもご利用されてはいかがでしょうか。

埼玉県サイボクハムのアスレチックまとめ

 

今回はサイボクハムのアスレチックについてまとめてみました。

サイボクは見どころが意外と多く、お肉の味も間違いないところなので、今後もドシドシブログでご紹介していきたいなと思います♪

 

アスレチックは本当に良いところなので、お子さんがいらっしゃる家庭にはお勧めのスポットですよ!

 

ただ一点、サイボクは水曜定休のことが多いので、あらかじめ営業しているかどうかを調べてから行かれることをおすすめします。

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール



TAMAKI(たまき)

初めまして、たまきです(^-^)

3歳男児&0歳女児の育児と、フルタイム勤務に日々追われる30代女性です。

何よりミスチルをこよなく愛しています。

アウトドアもインドアも大好きです。

万年ダイエッターです。

皮膚が弱く荒れやすいため、体質改善も頭に置いて日々模索中です。

日常生活でのお役立ち情報や行ってみて良かった場所などをシェアできたらと思いますので、ぜひお立ち寄りください(^▽^)

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント