生活

リングフィットアドベンチャーをジム代わりにしてダイエット!

目安時間 8分
リングフィットアドベンチャー 購入

リングフィットアドベンチャーはジム代わりになり得るのか!?

 

結論から言います。

 

なります!

 

しかも、専属パーソナルトレーナー付きの高級ジムのイメージです。

 

恐らくそういうメリットが大ヒットにつながっているのでしょう。

どのような点が人々を魅了して止まないのか?

 

何ごとにも三日ボウズな主婦が胸を張ってお伝えします。

リングフィットアドベンチャーをジム代わりにしてダイエット!

任天堂Switchのソフトで品切れが続出するほど大ヒットしているリングフィットアドベンチャー。

 

 

 

 

CMでは人気女優の新垣結衣さんが起用されていましたね。

ただ、あんな笑顔を見せながらやれるほど甘くないのが現実。

ガッキースマイルに惑わされそうになるけど現実は厳しいのです。

 

リングフィットアドベンチャーの発売が分かった時点で予約購入したワタクシ。

 

リングフィットアドベンチャー 購入

 

自慢じゃありませんがこれまで数々のダイエット商品に手を出しては長続きしない経歴の持ち主です。

 

挫折をしたものたちを記憶に新しいところだけで言うなれば・・・

 

【自宅でチャレンジ系】

 

✖ ビリーズブートキャンプ ←途中で寝っ転がりながらDVDを見て早々に諦めた。置いてけぼり感すごかった。

✖ ジョーバ

✖ アブトロニック

✖ コアリズム

 

【外でチャレンジ系】

 

✖ スポーツジム

✖ 岩盤浴

✖ ホットヨガ

✖ 市営プール

 

 

これ以外にも数々のことに挑戦しましたが、一つも続かず。

 

外でのチャレンジ系に関しては、着替えを持って出かけるのすら面倒になって行かなくなる始末でした。

 

 

そこで救世主となったのが今回のリングフィットアドベンチャー

 

 

このリングフィットアドベンチャーの何がすごいか。

 

パーソナルトレーナー付きのスポーツジムのような感じです。

しかもゲーム感覚で楽しめる特典付き!!

 

 

最高じゃないですか?

 

 

リングフィットアドベンチャーを体験した魅力をお伝えします

リングフィットアドベンチャーはどのような内容なのか。

 

簡単に説明すると、ドラクエなどのRPGの世界を体現するイメージです。

ドラクエで場所移動や戦闘をする際、コントローラーのみで完結しますよね?

 

十字キー押して選択して決定ボタン! で終了。

 

これをリングフィットアドベンチャーでは、自分の足で走ったり、体をひねってボートをこいだり、スクワットをしてジャンプしたりします。

敵との戦闘では、自分の運動量がそのままHPに!

 

敵からの攻撃も腹筋を使ってガードしたり、HPを回復させる回復薬(正確に言えばスムージーなのですが)も運動をして作ったりと

全て運動による対価としてゲーム内に反映されます。

スポンサーリンク

 

そして運動量はそのままレベルに反映され、レベルアップしていくと新たな運動がどんどん解放されていきます。

攻撃力や防御力がアップするウエアや靴も買えるようになるし、本当に運動版実写ドラクエそのものです。

 

しかも運動負荷は個人によって異なる設定ができるし、とにかく褒められる!

正直苦しい運動の途中にイケメンボイスで「汗が輝いてるよ!」なんて褒めてくれるので自然と頑張れてしまうんです!

意識する部位もわかりやすい絵で説明してくれるし、コースクリア後は心拍も計測できるので自分にとってどれくらいのキツさなのかが目で確認もできる!

 

その日に運動した内容によって、ゲーム終了後のストレッチも内容を合わせてくれる!

例えば、今日は足を多めに動かしてるので足を伸ばすストレッチをしましょう!といったように勝手に選んでもらえます。

 

すごくないですか?

 

 

ゲームをするのにリングコンとレッグバンドを使います。

 

まずリングコンがこちら。

リングフィットアドベンチャー リングコン

 

レッグバンドがこちら。

 

リングフィットアドベンチャー レッグバンド

 

ゲームのストーリーに出てくる登場人物のリングと、実際に使うリングコンがリンクしているイメージです。

 

リングコンとレッグバンドに、Joy-Conを一つずつ取り付けるのですが、このリングコンがものすごく優秀!

 

何で出来てるのか分からないけれど押したり引いたりする力に反応するしなやかな動きがものすごく万能。

任天堂さん、さすがだな~とつくづく思いました。

 

家でこれだけのことができてしまうのだから、もうジムに行くのが面倒なんて言い訳ができないです。

しかも少しやっただけで汗の量と疲労感がハンパないです。

 

 

 

ダイエット希望のみなさん、一緒にリングフィットアドベンチャーダイエットでがんばりましょう!!

 

★小さいお子さんがいる家庭では、子どもも一緒に出来ないかお考えだと思います。

3歳児にさせてみた様子も記事にしていますのでよければご覧ください!

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール


 

TAMAKI(たまき)
初めまして、たまきです(^-^)

3歳男児&1歳女児の育児に日々追われる30代女性です。

何よりミスチルをこよなく愛しています。

アウトドアもインドアも大好きです。

万年ダイエッターです。

皮膚が弱く荒れやすいため、体質改善も頭に置いて日々模索中です。

日常生活でのお役立ち情報や行ってみて良かった場所などをシェアできたらと思いますので、ぜひお立ち寄りください(^▽^)

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント