生活

インテグレートヒーリングの効果をクモ恐怖症で体験

目安時間 7分

前回のブログの続きになります。

 

クモ恐怖症を克服すべく藁にもすがる思いで見つけたのがインテグレートヒーリング(インテグレーテッドヒーリング)でした。

 

大きく言うと魂の融合というような意味合いだとか。

 

ただ、スピリチュアルとは無縁で生きてきた私には「なんのこっちゃ感」が満載でした。

 

というのも「インテグレートヒーリング」で検索してみてください。

 

出てくるのは、これまで生きてきた世界とは完全なる別世界が広がっています。

 

そして怖くはありましたが、私はそこに一歩足を踏み入れることにしました。

インテグレートヒーリングについて調べてみた

インテグレートヒーリングについて調べていくうちに、セッションやらヒーリング、キネシオロジーなどの単語がよく使われていることに気づきました。

 

そして「チャクラ」や「前世」という言葉が数多く使われていることに気づき、何も知らない私は恐怖すら覚えました。

 

ですがインテグレートヒーリングでは筋反射を使用して潜在意識にアクセスするという点に、とても納得がいきました。

 

というのも、よく訳が分からず体が「ビクッ」と反応することってありませんか?

 

私にとってはクモがそれにあたります。

 

クモが視界に入っただけで、電流が走ったように体がびっくりします。

 

なぜそれが起こるのか?

 

潜在意識に、自分では認識していない様々な記憶や自分の信念・思い込み、知らず知らずのうちに押し込んでしまっている窮屈な感情があることが原因で、現実世界に問題や不具合を引き起こしていることが多いようです。

 

 

自分の意識より先に動く身体の反射、すなわち潜在意識にある筋反射。

 

 

ですのでこの潜在意識に残っている問題の根本原因を取り除ければ、苦手としていることも解決できるのでは。

 

ということです。

 

そして生きづらさを感じているネックとなっている部分を解放することで、本来のあるべき姿に戻れて、今後の日常生活では改善される生き方ができるようになる。

 

そう認識し、私はインテグレートヒーリングを受けたいと思うようになりました。

 

ちなみに、私が日常生活で恐怖を覚えるものはまだいくつかあります。

 

一つは同じ虫関係でゴキブリ。
口に出すのも恐ろしいほど苦手でした。

 

そしてもう一つは雷。
空が光った瞬間、手は耳を塞ぎ、目は固く閉じます。
そして家にいる場合には毛布にくるまって布団の中に潜らないと耐えられないほど雷が苦手でした。

家の中にいても怖いのに、雷が鳴る中、外を平然と歩ける人の気が知れませんでした。

インテグレートヒーリングのセッション

とは言ってもやはり踏み込むのは怖いです。

 

スピリチュアルに怪しさを感じている私は、変な宗教に入ってしまうのではないか。。。

セッションを受けることで変な催眠にかけられて、自分が自分ではなくなってしまうのではないか。

スポンサーリンク

(私が読んでいたスピリチュアル関係のブログに載っていたものが、霊的な内容も多く怪しい見方しかできませんでした。不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。。。)

 

それでも生活に支障を来たすほど困っていることは事実だし、色々な口コミを見て、自分の目で確認し、たった一度だけ受けてみようと思いました。

 

そして受けてみたのです。

 

 

直接、指示された場所へ行き、横になるだけ。

悩みを打ち明け、セッションのスタートです。

 

特に言葉で交わすことは何もありませんでした。

ひたすら手首や腕、足、足首を触られ、筋反射を探られました。

 

長時間にわたる筋反射の読み取りが終わると、新たに書き換えが行われます。
(書き換えが起こっているということも、もちろんこちら側は分かりません)

 

その後、楽器の音叉(おんさ)のようなものを、脳の近くで鳴らされ、調整が完了となりました。
この音叉が不思議な感覚なのですが、とても心地が良いものでした。

 

スタートから90~120分ほどで完了です。

 

その日は喉が渇くので、水分をしっかり取るように言われました。

 

そして調整ができたとしても、人間の身体は生モノであるので、その時の体調や環境によっても左右されるものであること。

好調・不調を繰り返しながらいくため、急激に良くなるものでもなく気付けば・・・という感じになるものであること。

 

覚えているのはこれくらいですが、私の人生にとっては大きな経験となりました。

インテグレートヒーリングの時間と料金

インテグレートヒーリングの時間と料金ですが、施術をする場所によっても大きく異なります。

 

私が調べた限りでは、大体60分~120分の間でやられている所が多いようでした。

また金額も15,000円~30,000円と場所によって様々です。

 

勇気をもって一歩を踏み出すには少し怖い値段設定ですよね。

インテグレートヒーリングの効果

まず効果についてですが、私は「有り」だと思いました。

長くなりましたので詳しくは別記事に分けましたが、現状を見ると昔とは雲泥の差です。

 

恐怖症に対しての結果になりますが、以下をお読みいただけると嬉しいです。

インテグレートヒーリングの効果まとめ

スピリチュアルを信じるか信じないか、怪しむか受け入れるかは人それぞれですが、この世の中には病院だけが治療の全てではないのかな・・・とほんの僅かですが思いました。

 

詳しくは別の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント