育児

子供の才能を伸ばして見極める方法は遺伝子検査が合理的だと気付いた

目安時間 6分

子供の才能を伸ばしてやりたい。

おそらく全ての親が思うところだと思います。

 

実際、私がそうであるから。

でも何が子供にとって良い方法か分からないから、悩むんですよね。

子供の才能を伸ばす方法、子供の才能の見つけ方・見極め方

うちの子供を天才に育てたい!

正直、そこまでは思っていないです。

 

ただ、その子にはその子なりの適正というものがあるとは思ってます。

 

その適正を知りたい。
それが分からなければその子の才能を伸ばす方向を間違えてしまうから。

 

けれどやはり勉強はできないよりもできた方が有利になることは多い世の中だとは思う。

今の社会はまだまだ学歴社会だし、就職活動をしていると大学名で判断する企業もたくさんあるから。

将来なりたい職業ができた場合に、より選択肢をたくさん持てるのは、勉強を頑張ってきた人であることは否定できません。

 

またインターネットの普及により、今の子達は昔に比べて様々な可能性を手にしているのは事実だと思います。

 

例をあげればユーチューバー。

フットワークの軽さやクリエイティブ力、持続力、様々な力が相まって成功に繋がっていますよね。

 

掛け合わせの力と言った方が良いでしょうか。
一つだけズバ抜けた能力ではなく、○○力 × △△力 × ◇◇力 のような感じです。

 

地頭の良さを感じます。

 

じゃあうちの子はどうすれば地頭が良くなる?

 

正直分かりません。

 

私が怖いのは、自分が良かれと思って子供にとっては良い影響を与えない習い事をさせてしまうこと。

極端な話、子供は野球選手になる素質があるのに水泳教室に通わせてしまうかもしれない。

ものすごい責任ですよね。

子供のやりたい = 才能 なのでしょうか?

子供の才能を遺伝子検査で調べる

科学技術の発展ってすごいですね。

今や遺伝子検査をして子供の才能を見極められるのです。

 

それがコチラ ⇒ 安心の国内検査でお子様の才能を開花【GIQ子ども能力遺伝子検査】

遺伝子と聞くと身をかまえる人も多いと思います。

スポンサーリンク

私は遺伝子関連の会社に長年勤めていました。
そして実際、妊娠時にも出生前診断という遺伝子検査をしました。

 

今の医学は本当にすごいと強く感じます。
結果が数値として表れるのですから。

 

科学は嘘をつきません。

私のあいまいな勘で我が子の才能を見極めるよりもずっと信頼できるものだと確信しています。

そしてものすごく合理的です。

 

ただ一つ問題点をあげるとすれば、保険適用外のため費用がかかること。

 

だけれども考えてみてください。
間違った方法で月に5,000円の習い事を1年間通わせたらそれだけで60,000円(5,000×12ヶ月)です。

さらに習い事を増やしたり、月謝の金額が上がっていくとその倍かそれ以上かかることになります。

 

それなら初めから子供に合った学び方・才能を知るということは重要ではないでしょうか?

 

子供に向いていることが分かれば、それ以降習い事をさせる内容もムダにはならないし、全て子供のためになり得ます。

 

検査の費用はコースによって異なりますが、被検者の8割以上は、フルバージョン鑑定でお申込みをされているそうです。

そして数ある遺伝子検査の中でこのGIQが選ばれる主な理由たちです。

 

・自宅で簡単に出来て安心


・国内の医療機関が担当してくれるから安全
・わかりやすい解析結果と医師コメントを受けられる
・記憶力遺伝子の結果に基づき、才能を育てる学習法を提案

 

検査結果だけでなく、アフターフォローも充実していますね。

メディアでもたくさん取り上げられています。

 

少しでも気になった方は【GIQ子ども能力遺伝子検査】をご覧ください。


子供の才能を伸ばす方法まとめ

今の時代だからこそできること。

最近の科学技術の進むスピードが速すぎて、置いていかれそうにもなりますが、なんとかしがみついて利用できるものは科学に頼ってより良い未来をつかみたいものですね。

 

それが大切な子供の未来を左右するものであればなおさらです。

スポンサーリンク

     育児   0

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール


 

TAMAKI(たまき)
初めまして、たまきです(^-^)

3歳男児&1歳女児の育児に日々追われる30代女性です。

何よりミスチルをこよなく愛しています。

アウトドアもインドアも大好きです。

万年ダイエッターです。

皮膚が弱く荒れやすいため、体質改善も頭に置いて日々模索中です。

日常生活でのお役立ち情報や行ってみて良かった場所などをシェアできたらと思いますので、ぜひお立ち寄りください(^▽^)

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント