防災

ミルク生活の飲み方と味について!スティックタイプもあるの?

目安時間 6分

大人のための粉ミルク「ミルク生活」をCMで見たときに、「コレだ!!」とビビッと来るものがありました。

 

赤ちゃんは生まれて約1年間、母乳または粉ミルクのみを摂取して大きくなりますよね。

 

ということは大人用粉ミルクにも必要最低限の栄養素が含まれているに違いない。

 

そして災害大国の日本においては、いざというときの非常食としても粉ミルクが使えるのではないか?という発想から、今回大人用粉ミルクを買ってみました。

 

以前、EXILEのATSUSHIさんも、粉ミルクを飲んでいらっしゃるという趣旨のことをTVで見て、興味があったんですよね!

ミルク生活の飲み方について

本題のミルク生活はこのような容器に入っています。

 

 

ドラッグストアで見つけたので購入しましたが、全てのドラッグストアには無いようです。

 

 

 

ちなみに私は3店舗目でようやく見つけました。

 

一番上のフタを開けると、内蓋があるのでそれも剥がします。

 

 

飲み方ですが、一度の目安量は20gとのこと。

 

大さじすりきり3杯で約20gになるとのことなので、指示通りカップに大さじ3杯を入れました。

ちなみに!計量スプーンは入っていないので、自分で用意する必要があります

 

スポンサーリンク

 

その後、約100mlの水やお湯を入れてよくかき混ぜたら終了です♪

 

こんな色!濃い白色です。

 

とても楽ちん♪

 

ここで気を付けるポイントが!

 

赤ちゃんの粉ミルクを作る際は、約70℃のお湯を用意する必要がありましたが、大人用の粉ミルクは40度以下にしないといけないようです。

理由は、ビフィズス菌が熱に弱いから

 

我が子に粉ミルクを与えて育てた私としては、ついクセで熱いお湯を入れそうになってしまいますが、ぬるま湯か水で我慢しています。

 

青汁やコーヒーに混ぜてもOKだそうです♪

 

 

ミルク生活の気になるお味は??

ミルク生活の味ですが、最初に飲んだ時に真っ先に出た感想は「美味しいっ!!」でした。

 

想像していた味よりずっと美味しかったです!

 

これまで赤ちゃん用の粉ミルクしか味わったことが無く、なんの甘みもなく美味しくないイメージしかありませんでした。

 

ところが大人用粉ミルクは甘いんです!人によっては甘すぎるというかもしれません。

 

甘いものが苦手目なうちの主人は「甘っ」と、苦虫を嚙み潰したような顔をしていました・・・。

 

私は、お菓子のミルクセーキを液体にしたみたいだな~と思っています。

ミルク生活にはスティックタイプがすごく便利

毎回大さじを使って計量するのも面倒ですよね。

そこで見つけたのが、ミルク生活のスティックタイプ!!

 

20gごとに個包装されているタイプで、毎回計量する必要がありません。

 

一袋とって開けるだけで良いのです!

 

 

 

私が缶を購入したドラッグストアには、スティックタイプは売っておりませんでした。

 

赤ちゃん用の粉ミルクを作っていた時も感じたことですが、スティックタイプは外出時にも便利ですし、長期で飲む方にとっては必須アイテムになると思います。

ミルク生活の飲み方まとめ

ミルク生活は思っていたよりも美味しく、栄養もあるため我が家の非常食の仲間入りにします。

といっても満腹感が得られるわけではないので、「何も食べないよりマシ」というレベルにはなりますが・・・。

 

水があれば摂取できるという点でも、とても利便性があり良い製品だと思います。

 

コーヒーにはもちろん合いますし、紅茶やココアなどにも合いそうですので今後どんどん試していきたいと思います!

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール



TAMAKI(たまき)

初めまして、たまきです(^-^)

3歳男児&0歳女児の育児と、フルタイム勤務に日々追われる30代女性です。

何よりミスチルをこよなく愛しています。

アウトドアもインドアも大好きです。

万年ダイエッターです。

皮膚が弱く荒れやすいため、体質改善も頭に置いて日々模索中です。

日常生活でのお役立ち情報や行ってみて良かった場所などをシェアできたらと思いますので、ぜひお立ち寄りください(^▽^)

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント