生活

ニトリにソファの補修テープはある?合皮用を扱うホームセンターとおすすめの修正方法

目安時間 5分

長年使用していくうちにボロボロと細かいカスが落ちていくソファやイス。

 

動く度に部屋が汚れては気分もへこみます。

 

選択肢は家具の買い替えか補修。

 

そう簡単には買い替えはできないため、補修するのがその場での最善策となります。

 

補修テープはネットで検索するとたくさんヒットしますが、実際の色や素材を手に取って見てから決めたいというのも本心。

 

ホームセンターや家具屋で取り扱いがあると思われている補修テープに意外な盲点があるということが今回分かりました。

ニトリにソファの補修テープは売っている?

私が今回補修をしたい家具ですが、以前ニトリで購入したものでした。

 

そのため、補修テープも取り扱いがあると思い込み、ニトリのホームページで検索しましたが、いくら探してもヒットしません。

 

直接行くには距離があったため、店舗に電話をして確認したところ、まさかの補修テープの取り扱いがないとのことでした。

 

家具屋さんだからといって、必ずしも家具の補修アイテムは売っていないということなんですね。

ですので、ニトリで補修テープの購入を検討している方は要注意です!

合皮補修テープが買えるホームセンターは?

ニトリで補修テープが買えないことが分かったため、家から行ける範囲にあるホームセンターに聞いてみました。

 

ここでも驚きの事実がありました。

 

 

●カインズホーム

合皮用の補修テープの取り扱いはありましたが、色は黒のみ。

 

●シマホ

カインズ同様、合皮用の補修テープの取り扱いはありましたが、色は黒のみ。

 

●ビバホーム

合皮用の補修テープ取り扱いありで、色はベージュ、黒、こげ茶の3色。

 

 

 

 

 

黒の補修テープってすごく多い!

 

確かにアマゾンで探した際も、出てきたのは黒の補修テープばかりでした。

 

残念なことに私が補修したい家具は白。

お店にないと分かれば他の手段を考えるしかありません。

スポンサーリンク

そこで、実力行使の手段に出ました!

合皮家具の補修おすすめ方法

欲しい色の補修テープがないのであれば仕方ありません。

 

ビニールテープを使うことにしました。

 

修正したい場所は椅子の背もたれ部分。

はい、ビニールテープで解決しました。

 

こちらです。

 


 

 

見栄えはちょっとアレですが、「ポロポロと合皮カスが落ちて部屋が汚れる」という悩みからは解放されました。

 

今の現状をよくしたい方へはおススメの方法です。

ニトリでソファ補修テープを買えるかのまとめ

家具屋だからといって修正用のシートも買えると思い込んでいてはダメなんですね。

 

本当に今回思い知りました。

 

そして各ホームセンターへ電話した感想ですが、ちょっと面倒くさかったです。

 

ニトリに至っては自動音声ガイダンスに従っていくつか番号を押した後、混雑で待ち、ようやく繋がったと思ったら、確認して折り返しでもらう形になりました。

 

他のホームセンターに関しては、まず電話受付の方が出て、その方に一通り説明をした後、担当者に電話を繋げてもらうのですが、また一から説明をしなくてはならず・・・。

 

担当者に話が伝わっていないんですよね。

 

正直、店舗で接客をしながらの対応になるので難しい要望だというのは重々承知なことですが、ちょっと疲れを感じた瞬間でした。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール



TAMAKI(たまき)

初めまして、たまきです(^-^)

3歳男児&0歳女児の育児と、フルタイム勤務に日々追われる30代女性です。

何よりミスチルをこよなく愛しています。

アウトドアもインドアも大好きです。

万年ダイエッターです。

皮膚が弱く荒れやすいため、体質改善も頭に置いて日々模索中です。

日常生活でのお役立ち情報や行ってみて良かった場所などをシェアできたらと思いますので、ぜひお立ち寄りください(^▽^)

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント