観光

サイボクハムのアスレチックがリニューアル(6月17日~7月下旬)!

目安時間 6分
サイボクアスレチックリニューアルのお知らせ

日本国内で年間利用客全国3位と呼ばれるまで有名となった埼玉県日高市にあるサイボクハム。

 

今やテレビや雑誌などのメディアでも多数紹介されているため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

そして意外と知られていないのが、サイボクハムの敷地内に子どもが遊べるアスレチックが設置されているということ。

 

難易度もそこそこで、子ども連れで来た親御さんにとっては、子どもが飽きることもないため助かる施設になります。

 

今回、そのアスレチックがリニューアルされることとなりました。

リニューアルの日程やこれまでの遊具内容についてまとめましたので是非ご覧ください!

サイボクハムのアスレチック風景

我が家の息子(2歳児)も大好きなサイボクハムのアスレチック。

全て木製で、昔懐かしの木の温もりを感じます。

 

休日は小学校高学年の子が利用していることもありますが、平日の時間帯によっては貸し切り状態になることもしばしば・・・。

 

また平日の昼間は1~3歳くらいの年齢の子が多く利用しています。

 

サイボクハムアスレチック

冬の日の風景

 

サイボクハムアスレチック

寒くても子供は元気

 

 

サイボクハムアスレチック

子供を見守る親御さん達

サイボクハムのアスレチックがリニューアルされます

先日訪れた際、このような看板が!

スポンサーリンク

サイボクアスレチックリニューアルのお知らせ

アスレチック老朽化のため、改修工事が行われるとのこと。

 

もちろん工事期間中はアスレチック広場への立ち入りも禁止されるとのことです。

 

工事期間は2019年6月17日(月)~7月下旬まで

 

子どもたちが楽しめる設備が一時使用中止になってしまうことは残念ですが、安全のためには仕方ありませんね。

 

完成イメージ図を拝見すると、今までの設備よりショボくなってしまうのでは?と思ってしまうのですが、完成を楽しみに待ちたいと思います。

 

完成後はまたこちらのブログにて更新しますので、ぜひお楽しみに♪

※追記※

リニューアル後のアスレチックはこちらの記事にまとめました。

よければご覧ください!

サイボクハムのアスレチックで遊ぶ際の注意点

サイボクのアスレチックで遊ぶ時の注意点を地元民よりお伝えさせていただきます。

 

まず、洋服がものすごく汚れます!

遊具に上ったり下りたりするので当然ですが、観光バスで来ている家族のお子様がアスレチックを利用することも多々あります。

 

そうすると、よそ行きのお洋服に身を包んだ子供が真っ黒に汚れて帰ることになってしまいます。

 

何の洋服を着ていようが遊びたい気持ちに変わりはない!
むしろ、よそ行きの服を着ているのは親の都合だ!と言わんばかりに汚れます。

 

私は近所なので、泥んこになっても良い服装で行きますが、豪華なブランドのワンピースを着た、お嬢様っぽい女の子がアスレチック広場に入ってくるのを見ては、親御さんの心の痛みも少し感じてしまいます。

 

ですので、お子さんが遊びたがってしまいそうなご家庭は、着替えを持ってくると良いでしょう!

アスレチック広場には手洗い用の水道もあるので、タオルさえあれば手洗いは可能です。

 

また、アスレチック広場内にはベンチが複数ありますが、日陰ではありません。

東屋は二つしかありませんので、日陰に入れる親御さんは少数です。

 

 

やはりアスレチックは大人が目を離せませんので、よく晴れた日には日傘などで紫外線対策をしっかり行うことを強く強く言いたいです!

(先日、Tシャツの跡が首にくっきりと焼き付いた私が声を大にして言いたいです)

サイボクのアスレチックまとめ

以上サイボクのアスレチックについてでした。

 

自家用車でサイボクに行かれる方は、駐車場P1へ停めると、アスレチック広場へのアクセスが良いです

ちなみに、アスレチックは一番端にあるので、子どもに気付かせないようにするには、P1以外へ駐車すると良いです。

 

家族の事情はそれぞれだと思いますが、サイボクアスレチックはお子様が喜ぶこと間違いなしだと思います。

 

リニューアル後の新アスレチックが今から楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール



TAMAKI(たまき)

初めまして、たまきです(^-^)

3歳男児&0歳女児の育児と、フルタイム勤務に日々追われる30代女性です。

何よりミスチルをこよなく愛しています。

アウトドアもインドアも大好きです。

万年ダイエッターです。

皮膚が弱く荒れやすいため、体質改善も頭に置いて日々模索中です。

日常生活でのお役立ち情報や行ってみて良かった場所などをシェアできたらと思いますので、ぜひお立ち寄りください(^▽^)

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント