イベント

クリスマスに彼氏に会えないで寂しい!メールやプレゼントはしても良い?

目安時間 7分

カップルにとって一大イベントであるクリスマス。

女の子は大好きな彼氏に会いたい日ですよね。

 

ところが世の中のカップルが全員クリスマスに会えるかと言ったらそういうわけではありません。

 

どちらかに仕事があったり、どちらかでも学生の場合だと試験勉強で浮かれている暇が無かったり、厳しい家庭では家族で過ごさないといけなかったり・・・。

 

色々な事情が二人に試練を与えることもあります。

 

そんな時、どうすれば良いのでしょうか。

 

彼氏に会えなくて寂しい思いをどうするか、一緒に考えていきましょう!

クリスマスに彼氏と会えないで寂しい思いをしているあなたへ

いつでも彼氏に会いたい女の子は多いですよね。

遠距離恋愛をしているカップルにとっては、クリスマスに会えることを一つの楽しい目標にして頑張っている方も多いです。

 

特にクリスマスなんて一大イベントに、彼氏に会えないのは考えられない人も多いのではないでしょうか。

 

はじめからクリスマスには会えないと分かっていたカップル。

元々は会えるはずだったのに急な予定変更で会えなくなってしまったカップル。

 

カップルによっても状況は様々だと思います。

 

そんな時、あなたは彼氏にどういう感情を抱きますか?

 

「クリスマスくらい私を優先して欲しい!」

 

その気持ち、すごくよく分かります。

 

だけどちょっと待って!

 

彼女を放って、友人と遊ぶなどの別の付き合いを優先させてしまう彼氏なら文句を言っても良いと思います。

 

 

だけれど、もし彼氏が当日仕事だったら?
大事な試験の勉強だったら?

 

彼氏も大好きな彼女に会いたい気持ちはあるけれど、避けられない事情があったらどうする?

 

しかもそんな時に彼女から不平不満を伝えられたらどう思うでしょうか?

 

「この人は自分のことを理解してくれない人」というレッテルを貼られることになります。

 

 

・・・今後、自分の将来に関わる大切な何かがある時に、理解をしてもらえない人・・・

 

と思われるかもしれません。

 

そうなると、そんな彼女との未来は必然的に考えられなくなりますよね。

 

寂しい気持ちもすっごくよく分かりますが、寂しさをグッと堪えて、彼氏を思いやれる心を持てたら、彼氏も安心すると思います。

スポンサーリンク

クリスマスに会えない時にメールしても良い?

では実際に、会えないと分かったクリスマス。

 

全く連絡をしてはいけないかと言ったらそういうわけではありません。

 

メールやLINEは、彼氏も手が空いた時に見てくれるでしょう。

 

更にそこに思いやり溢れる内容だったら、彼女の大切さを再認識するに間違いありません!

 

ですのでメッセージを送る内容は不平不満や恨みつらみが入ったものではなく、彼氏を気遣う内容にしましょう。

 

重くおどろおどろしい文章にならなければ、会えなくて寂しい思いも軽く伝えても良いと思いますよ!

 

 

〇メール例文〇

 

「今日は会えなくて寂しいけれど、〇〇くんは仕事(試験勉強)がんばってね!陰ながら応援してます♪私は今日は✕✕ちゃん達とクリスマス会してくるね!次回会えるのを楽しみにしているね!メリークリスマス!」

 

 

ポイントはココ↓

 

・寂しさもあるんだよ!
・でも理解してるからね
・友達や家族と過ごすことで、彼氏に「寂しい想いをさせている責任感」を感じさせない
・次のデートも気まずくなく明るく会える

 

そうすれば、彼氏へプレッシャーをかけることなく、心の広い彼女と思われるでしょう!

彼氏とクリスマスに会えない時プレゼントはどうする?

彼氏に渡すつもりで既に用意したプレゼントがある場合は、事前もしくは事後でも渡せば良いと思います。

 

彼氏の住所に送って、サプライズプレゼントをするのもありだと思います。

 

ただ、彼氏が家にいないのがあらかじめ分かっていたり、彼氏が宅配ボックスのない家に住んでいる場合は再配達の手配をする手間を増やしてしまうことになるため、次回直接会った時に渡すのが良いでしょう。

 

クリスマスプレゼントは当日渡さないといけないものでもありません。

 

クリスマスプレゼントとして渡すために用意していたと伝えれば、彼氏も喜んでくれること間違いなしですね!

クリスマスに彼氏と会えない時のまとめ

女性は男性に比べて、クリスマスを一大イベントとして見る傾向が強いです。

 

もちろん男性でも女性のようにイベントを大事にしてくれる人もいるでしょう。

 

ただ、長い目で見た時に、どうしても将来への重圧は男性の方が大きいです。

 

そのために、男性は夢ばかりを追っていられず現実主義になる傾向があります。

 

そんな男性心理を少しでも理解してあげることができれば、あなたの彼女としての評価も上がること間違いありません。

 

大好きな彼氏とクリスマスに会えないと分かった以上は、いつまでも寂しがっておらずに、あなたはあなたで楽しい時間を過ごせると良いですね!

それが結果的に彼氏の心も軽くすること間違いないでしょう♪

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント