イベント

クリスマスに金欠でも楽しめるデートのおすすめとプレゼントについて

目安時間 7分

クリスマスと言えば、恋人同士にとっては特別な日。

 

オシャレな服を着て、高級なプレゼントを贈りあって、高級レストランでディナー というカップルも多いのは事実です。

 

ですがチョット待って!

 

世の中のカップルが全員そうではないはず!

 

フトコロ事情は人それぞれ。

 

学生で元々お金がない人。

 

社会人だけれどローン返済や奨学金の返済で貯金ができず、毎月カツカツの生活を送っている人。

 

クリスマスに恋人に会うために、交通費にお金をかけてる人。

 

結婚資金を貯めるために節約をしている人。

 

元々恋人にお金を使うつもりがない人。

 

理由は様々だと思います。

 

そこで今回は、金欠だけど素敵なクリスマスを過ごしたい人に向けてデート方法を提案したいと思います。

クリスマスに金欠だけど素敵なデートをしたい!

なるべくお金をかけずに、でも楽しいクリスマスを過ごせたら、そんなに幸せなことはありませんよね。

 

まず一番大切なのは、しっかりとクリスマスのデートプランを練ること

これに限ります。

 

そして金欠な方(お金をかけたくない方)がデートプランの主導権を握りましょう。

 

金欠な人の気持ちは、そうでない人には分からないからです。

 

 

一番避けたいのは次の流れ!

 

当日恋人に会って、

「今日はどうする?どこ行く?」

 

「何も決めてないな~。どうしよっか~。金欠だからお金がかからないところで・・・」

 

はい、この流れ、このやり取りもう最悪です!

 

言われた方のテンションはダダ下がり!

 

状況を分かってくれている相手ならまだしも、クリスマスデートに心弾ませて来て、相手に突然その場でカミングアウトされたなら怒りすら覚えるかも・・・。

 

『それなら始めから言えよ!』

 

と心の声が漏れ出て聞こえてきそうです。

私ならこの時点でブチ切れてしまいそうですが・・・^^

 

 

せっかくのクリスマスデートを楽しく穏やかに過ごしたいのであれば、プランをじっくり練りましょう!

 

世の中にはお金をかけずとも楽しめることが、意外と多くありますよ♪

デートにおすすめ!金欠でも楽しめること

金欠お家デートバージョン

DVD鑑賞

映画館に行くとお金がかかってしまいますが、DVDなら数百円で鑑賞することができます。
観るDVDは相手の気持ちに寄り添ってから決めましょう。
クリスマスらしく、心温かくなるDVDが良いと思います。

スポンサーリンク

一緒に料理

クリスマス用の料理を二人で作っても楽しいです。
一緒に買い出しに行って、ワイワイ言いながら料理を作ることで二人だけの大切な時間を過ごせます。

ただどちらかが一人暮らしだと簡単ですが、どちらも実家暮らしの場合は少々ハードルが上がるかもしれません。

金欠外出デートバージョン

外出したとしても無料で楽しめるところが結構ありますよ。
電車賃や移動の交通費はかかりますが、かなりコストを抑えられます。

夜景・星空

冬は空気が乾燥して澄んでいるので、夜景がきれいに見えるのが良いですね。
山の方から街の夜景を見ても綺麗ですし、逆に広い公園で天体観測をしても楽しめます。

都心でも無料で夜景を楽しめるスポットがあります。

 

・都庁展望室(新宿都庁)

 

混雑はしていますが、きれいな夜景が見れます。

イルミネーション

最近では街を歩けばきれいなイルミネーションを見れます。

有楽町や東京ミッドタウン、横浜のみなとみらいなどは街を歩いているだけでウキウキとした幸せな気分になります。

イルミネーションはこの時期ならではの素敵なイベントですね!

公園

喧騒から少し離れて静かな公園を散歩するのもアリです。

お台場海浜公園、代々木公園など二人で静かにゆっくり話しながら歩くと絆も深められ大切な時間を過ごせますね。

ショッピングモール

大型のショッピングモール内では、大きなクリスマスツリーが設置されていたり、定期的に時間になると雪を降らせたりサンタが現れたりとイキな演出が見られることがあります。

お店を見て回ると色々と欲しくなりますが、そこはグッとこらえて。

見るだけショッピングを楽しみましょう!

大学キャンパス

大学キャンパスも実はイルミネーションやクリスマスツリーなどの、クリスマスの雰囲気を味わえる穴場スポットです。

静かでロマンチックな時間を過ごせそうですね!

クリスマスに金欠でもプレゼントをあげたい!

とは言え、年に一度のクリスマス。

 

金欠とは言え、お金のかからない心ばかりのプレゼントを贈りたいと思う人も多いと思います。

そこでオススメがこちら!!

 

 

・ケーキ
・手紙
・木製やビーズなどのアクセサリー
・キーホルダー
・ポーチ
・髪飾り
・手編みのマフラーや手袋

 

 

手紙は普段伝えられない感謝の言葉などを心を込めて書くと、相手に気持ちが伝わります。

 

またアクセサリーでも金属でなければ、500円くらいでリーズナブルに購入できます。

 

一番は気持ちが伝わることですので、しっかり相手のことを考えて選びましょう!

クリスマスの金欠デートまとめ

いかがですか?

お金をかけなくても素敵な楽しいクリスマスは過ごせるんです。

 

全ては1日のプランと本人たちの心次第!

 

ぜひ幸せなクリスマスをお過ごしください!

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント