食事

高血圧にはサトイモポテトサラダ!塩分を控えず血圧激下がり!

目安時間 3分

里芋には血圧を下げる効果があるそうです。

TBS番組「こんな私は何を食べればいいですか」で紹介された方法です。

その効果を発揮するのが「サトイモポテトサラダ」!

今からそのレシピをお伝えします!

サトイモポテトサラダの作り方

〇用意するものと作り方 〇

里芋皮付きを7個をレンジ600wで7分蒸す。

皮を剥き潰したら薄く輪切りにしたキュウリ1本を加える。

塩・マヨネーズ各小さじ1ずつ加える。
※この時点で普通のポテトサラダの4分の1塩分!!

ヨーグルト・酢小さじ1加えてコショウを加える。
※酢には減塩効果があり!!

サトイモポテトサラダの完成!

スポンサーリンク

サトイモ7個で一日分のポテトサラダだそうです。

腎臓の悪い方はカリウムの摂りすぎにご注意くださいとのことです。

サトイモポテトサラダを食べれば、何を食べてもOKとのこと。

夜中のラーメンもOKだそうです。

味に飽きたらポテトサラダをコロッケにしても良いそうです!!

高血圧の芸能人の方もかなり下がっていました♪

これまで上が159あった血圧が、123まで下がっていましたよ♪

里芋の効果

お通じにも良いそうですよ!

便秘の解消にもなるそうです。

明日からサトイモポテトサラダで体質改善を試みようと思います!

サトイモポテトサラダまとめ

加齢とともに高血圧を指摘され、食生活改善をしなくては・・・と思いつつも、塩分を意識した生活を送るのは、想像以上に難しくストレスがかかりますよね。

そんな中、薬を使わず食事制限もせずに高血圧を改善できるなんて、なんて夢のような方法なんでしょうか!

もともとポテトサラダ自体好きな方も多いですし、こんな簡単に高血圧改善できたら嬉しいですね♪

明日からサトイモポテトサラダで高血圧改善を目指します(^-^)

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント