イベント

川崎ハロウィンのコインロッカー、川崎・鶴見・蒲田・大森エリアの場所

目安時間 8分
川崎ハロウィンコインロッカー

年々人気が増している川崎ハロウィンパレード!

例年川崎が人で埋め尽くされるほど混雑するイベントですね。

 

川崎駅を利用する客数の多さでは、神奈川県内にあるJR駅の中では横浜駅に次ぐ第2位だそうで、南武線の駅の中では第1位とのこと。

混雑する理由もうなずけます。

 

ハロウィンは現地やイベント会場近くで仮装する分には何ら問題はありませんが、そこまでの移動が問題ですよね。

 

さすがに長距離の移動中までも仮装していると、周りから白い目で見られかねません。

 

内心うすうすは、「あぁ、ハロウィンのイベントに行くのね」と誰もが分かっていても、やはり場違いな場所に仮装した状態でいると、その環境では浮いてしまうことに・・・。

 

中には仕事でトラブルを抱えていたり、これから重い話があったりと、そんな浮かれてる場合じゃない!と反感を持つ人など、様々な人がいるので、やはり仮装する場所を選ぶことが大事だと思います。

 

仮装用の着替えやメイク道具となると、大量の荷物を抱えて移動しなければなりません。

 

予めイベント会場や、どこかのお店で荷物を預ける予約ができている人や、車での移動を考えている人以外の方はコインロッカーを探す方がほとんどではないでしょうか。

 

今回は電車での移動を想定し、川崎駅付近にある駅のコインロッカーをまとめましたのでご参考にどうぞ!

川崎ハロウィンで使用するのにおすすめのコインロッカー

川崎駅は電車の路線ごとで、色々な駅に隣り合っています。

 

●東海道線快速・普通の隣り駅:品川駅/横浜駅

●京浜東北線での隣り駅:蒲田駅/鶴見駅

●南武線快速での隣り駅:鹿島田駅

●南武線各停での隣り駅:尻手駅

 

 

この中で、品川駅と横浜駅に関しては、出張で訪れたビジネスマンや国内・海外からの旅行客も多く、ハロウィンイベントに限らずコインロッカーを確保するのは困難かと。

 

 

そして、南武線での鹿島田駅・尻手駅に関しては、駅周辺に規模の大きなコインロッカーは見つけられませんでした。

 

ですので、川崎駅を初めとし、蒲田駅、鶴見駅、また他線との乗り入れもない大森駅(蒲田駅の一つ隣り)のコインロッカーについてまとめます。

 

電車で2駅くらいでしたら、ギリギリ仮装したままの乗車が許される気がします。

川崎駅付近のコインロッカー場所

●JR川崎駅西口付近

→改札口を出て西口出口付近

 

●京急川崎駅西口側改札付近(駅構内)

→西口側改札口から入ってすぐ

 

●京急川崎駅 1~3番ホーム付近(駅構内)

→中央口側改札口から入って右へ 階段を上がった右側

 

●JR川崎駅 東口付近

 

●JR川崎駅東口 ヨドバシカメラアウトレット京急川崎前

→JR川崎駅東口から徒歩3分 京急川崎西口前 ヨドバシカメラアウトレット京急川崎前

スポンサーリンク

 

●京急川崎駅 ヨドバシカメラ付近

→ヨドバシカメラ裏手の店舗付近

 

●京急川崎駅前ニューハトヤビル付近

→京急川崎駅中央口より徒歩約1分/JR川崎駅東口より徒歩約5分 京急川崎駅前ニューハトヤビル入口ATM横

 

●JR川崎駅東口側のテナントビル外階段横壁沿い

→JR川崎駅東口・京急川崎駅より徒歩約5分 JR川崎駅東口のテナントビル外階段横壁沿い

 

●ライオンズマンション川崎駅南1Fコインランドリー内

→JR川崎駅東口より徒歩約6分/京急川崎駅中央口より徒歩約10分 コインロッカーの利用料金は12時間毎に料金加算されます。

 

●京急川崎駅よりハローワーク方面へ徒歩約6分 勝本ビル1F

→京急川崎駅東口より小土呂橋交差点方面へ徒歩約6分、川崎リバーホテル向い

 

 

※川崎駅周辺はコインロッカーの数がたくさんありますが、イベントの中心地になるので、激戦区になることが予想されます。

鶴見駅付近のコインロッカー場所

続いて一つ隣の鶴見駅付近のコインロッカーについてです。

 

●京急鶴見駅 改札口付近 - 約204m先
→改札口を出て右側

 

●京急 花月園前駅 改札口付近 - 約918m先
→改札口を出て右側

蒲田駅付近のコインロッカー場所

蒲田駅は電車の乗り入れが多く、利用客数も多いです。

 

コインロッカーの数は多いですが、こちらも激戦区であることを覚悟した方が良さそうですね。

 

ではさっそく。

 

●東急 蒲田駅 改札内

→改札口から入って左側奥

 

●JR蒲田駅 南改札付近

→南改札口を出て左側

 

●JR蒲田駅南口方面改札付近

 

●JR蒲田駅西口方面階段付近

→中央改札口から南口方面に向かう途中

 

●アスレチッタ蒲田1F

→JR蒲田駅東口より徒歩2分/東急蒲田駅より徒歩7分 蒲田駅東口のアミューズメント& リラクゼーション施設「アスレチッタ蒲田」1F

 

●エーブル蒲田東口パーキング敷地内料金看板裏

→JR蒲田駅東口より徒歩約3分の駐車場

 

●ネットカフェ コミックガーデン蒲田1F

→JR蒲田駅西口より徒歩約3分

大森駅付近のコインロッカー場所

続いて大森駅付近のコインロッカーです。

 

JR大森駅から徒歩で20分ほど歩いたところに京急線大森海岸駅がありますが、駅を堺にオフィス街と住宅街に分かれており、比較的に閑静な印象です。

 

川崎から二駅離れていますが、コインロッカーもありますし荷物を預けるのに適している印象です。

 

●JR大森駅東口方面エスカレータ付近
→エスカレータを下りた踊り場付近

 

●JR大森駅東口付近のコインロッカーテント
→JR大森駅東口より蒲田方面へ徒歩3分

 

●大森ララ1F・B1F
→JR大森駅山王北口より徒歩1分

 

●西友大森店裏側の駐輪場内
→JR大森駅東口より徒歩約4分

川崎ハロウィンのコインロッカーまとめ

当日現地に行って、荷物を預けられないとなるとせっかくの楽しいイベントが台無しですよね。

 

またイベントに乗じてスリなどの犯罪をする人も少なくないと聞きます。

 

貴重品を自分で守るためにも、様々な場所のコインロッカーを把握し、被害なく楽しいイベントを過ごせると良いですね!

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント