美容

クリスマスコフレが売り切れに!どうしても諦めきれない場合の対処法

目安時間 5分

クリスマスシーズンに大人気のクリスマスコフレ。

メーカーによっては、発売後わずか数時間で売り切れが続出するところもあるほど。

 

11月上旬に発売されるメーカーも多く、気付いた時には予約も販売も終了していた!なんてこともあります。

 

欲しかったクリスマスコフレが売り切れなんて、ショックすぎる!あきらめきれない!

そんな方へ、最後の悪あがきをしてみましょう!

クリスマスコフレをゲットする方法

まずは、百貨店やデパートの欲しい化粧品メーカーへ行き予約してから販売当日に購入するという流れが一般的です。

 

ただ、化粧品メーカーによっては、予約開始日の開店と同時に行ったのでは既に予約分が終了となっている可能性もあります。

全国の百貨店では開店前に整理券を配布されるのですが、開店前の時点で予約分終了となるメーカーがあります。(予約は先着順)

 

またメーカーによっては予約すら受け付けず、当日販売のみとなるメーカーもあるようですので、欲しいメーカーの昨年の動向や予約の有無について、店員さんに聞くなどして事前に調査しましょう。

 

確実に手に入れるなら、予約開始日に、最低でも開店時間の1時間前には現地に到着していたほうが良いでしょう。

予約開始日は全国統一となっているようですが、予約を受け付けていないメーカーもあったりしますので、事前にメーカーへ電話で確認するのは必須のようです。

 

まれに発売日以降ネットでも販売されているメーカーもあるようですが、かなり競争率が高く成ります。

スポンサーリンク

 

ちなみに、コスメフロアが充実しているような大きな百貨店と、そうでない店とでは販売数のケタが違います。
都内を例にすると、新宿伊勢丹や銀座三越では300セット程用意しているものでも、その他の百貨店では50セットや20セットしか用意していないということも普通にあり得ます。
大きな百貨店はその分利用者数も多いですので、手に入れられる確率自体は同じかもしれませんが、『どの店舗を選ぶか』というのも重要な判断材料になります。

 

クリスマスコフレが売り切れてしまった場合の対処法

欲しかったクリスマスコフレが売り切れてしまった場合の対処法ですが、以下が考えられます。

 

(1)店員さんに購入キャンセル分が無かったか、や返品されたものがあるか尋ねてみる
(2)発売からしばらく後にAmazonや楽天市場で販売される『海外販売分コフレ(免税店等からの逆輸入物)』が無いか探す
(3)メルカリやラクマなどのフリマアプリで探す
(4)オークションで探す

 

正規の価格よりかは上がるかもしれませんが、購入してみたものの実際に使わないという人は意外と多いように感じます。

 

最近ではフリマアプリの利用者が急増しているのと、個人で簡単に出品することができるので、メルカリやラクマはねらい目かもしれません!

 

クリスマスコフレが売り切れまとめ

ところでクリスマスコフレってみなさん使いきるんですかね?

 

私も毎年気になるメーカーのクリスマスコフレを予約しては購入していましたが、最後まで使い切った化粧品は数えるほどだった気が・・・。

 

確かに限定コスメなだけあって、お得だし華やかで可愛いものも多いのですが、冬のシーズンのみで使い切ることってほぼありませんでした。

そしてシーズンが変わればメイクも変わり、また冬が来る頃には品質が劣化・・・。

 

ですので、売り切れてしまって手に入れられなかった人は、潔く縁が無かったと諦めるのも一つの方法かもしれません。

 

また来年に懸けましょう!

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール



TAMAKI(たまき)

初めまして、たまきです(^-^)

3歳男児&0歳女児の育児と、フルタイム勤務に日々追われる30代女性です。

何よりミスチルをこよなく愛しています。

アウトドアもインドアも大好きです。

万年ダイエッターです。

皮膚が弱く荒れやすいため、体質改善も頭に置いて日々模索中です。

日常生活でのお役立ち情報や行ってみて良かった場所などをシェアできたらと思いますので、ぜひお立ち寄りください(^▽^)

このサイトを訪れる方に人気の記事
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
最近のコメント